2011年10月9日日曜日

歩いた1008(東神奈川→鶴見→武蔵小杉)

今日はモリシとアキシの二人で、京浜東北線東神奈川駅から、南武線向河原駅まで歩きました。






気温は20℃台前半、コンディションは上々です。


9:30に東神奈川駅に集合し、鶴見駅あたりまでは京浜急行沿いに進み、そこから鶴見川岸の水辺をさかのぼります。










穏やかな流れ。
楽しそうに練習しているレガッタと何艘もすれ違いました。











支流の矢上川まで来ると、自然が豊かになります。


















ゴールの向河原では、おすし屋さん「魚がし」の名物ランチ「1.5人前握りずし」を食べました。




ネタもボリュームも文句なしで、お値段は1050円とリーズナブル。(写真には写っていませんが、ゆで玉子もついてきます)









カウンター席でマスターとのお話が盛り上がり、モツ煮込みの小鉢をサービスしていただきました。




おまけに、帰りがけには空っぽになってしまった二人の水筒にマスター特製のよく冷えた粉茶を満タン補給していただきました。




ありがとうございます!!






距離約17km、歩数約25000歩を歩きました。

1 件のコメント:

  1. アキシさん、モリシさん
    お疲れ様でした。久々1.5人前の魚河岸寿司を見ましたが、相変わらずのボリュームですね。
    ヘロシは現在ドバイに出張に来ていますが、日本の真夏の暑さの中&インド人の英語の中でぐったりしております。
    来週の歩き隊は出席したいと思っています。
    ヘロシ@ドバイ

    返信削除