2012年1月28日土曜日

歩いた0128(横浜→日産スタジアム→港北IKEA→大倉山の麺・摩天楼→港北公会堂)

今日の歩き隊はモリシ・アキシ・ヘロシの3人で横浜から出発し、岸根公園から日産スタジアム、IKEA港北、鶴見川から大倉山に抜け、準メンバーのシュンシさんがミュージカル公演をした港北公会堂まで行きました。

朝8:30に横浜駅北口出発です。神奈川駅近辺の青木橋からみた横浜駅方面です。
今日は晴れていましたが冬らしい寒さでした。

東横線の反町に来ました。反町駅は今は地下ですが、かつての線路があった鉄橋が歩道として残っています。

反町から東白楽方面に歩くとやはりかつての線路が遊歩道の中に残っています。

反町近辺から新横浜方面に向かいます。旭丘地区がありますが、結構上り坂がきつかったですね。これは旭丘の坂を上ったあとに横浜駅方面を撮った写真です。

岸根公園にやってきました。広場だけでなく野球場もあったりする広い公園です。

岸根から新横浜駅方面を右手に鳥山川沿いを歩きます。川の向こうに見えるのは日産スタジアムですね。
日産スタジアムにやってきました。
スタジアム外にもサッカーコートがあったりします。この近辺、なかなか歩きやすいですよ。

新横浜公園ですね。テニスをはじめいろいろな球技ができる公園です。

さらに北上すると第三京浜の港北IC近辺に崎陽軒の工場をみつけました。こんなところにあったんですね。
さあ、A師匠ご推薦のIKEA港北にやってきました。ここはなんと田園調布から無料シャトルバスがでています。なぜ田園調布?と思ったんですが、第三京浜で約30分でピューッと来ちゃうんですね(驚)。
さてここでは小休止。手軽なメキシカンチリホットドックとドリンクを食べました。とっても安くてなんとこれで230円!!!
しかもソフトクリームは50円!!!ドリンクも飲み放題でした!!!
これはIKEAで売っていたホットドッグの家庭用10本セット。なんとこれで499円!!!すべてが安かったですね。
さてIKEAを後にし、大倉山方面に向かいます。江川せせらぎ緑道を通りました。ここは都筑下水処理場の処理水が流れているのですが、とても静かで綺麗なせせらぎです。
緑道沿いではカルガモくんたちが活動してます。

見難いですが、コイも集団で生活していましたね。

緑道を越えて、鶴見川に来ました。さっき通った日産スタジアムを逆サイドから望みます。

さあ大倉山にやってきました。摩天楼にて昼食をとります。




 これはモリシさんのラーメン味噌。



アキシさんの菜々麵ピリ辛味噌味。

そしてヘロシの豚トロ味噌ラーメンです。
なかなかおいしかったですね。
 昼食後、今回の歩き隊終点の港北公会堂にやってきました。同期の友人でまもなく歩き隊にも参加するでしょうシュンシさんが出演されるミュージカル「ミラクルアイランド」を見てきました。ストーリー性もあり、港北区内の地名をお洒落に英語風に表現するところなんかはとても面白く、楽しい公演でした。シュンシさんもかっこよかったですね。

シュンシさん、また来年も呼んでください!











ということで横浜駅から港北公会堂まで16.8km、小休止と昼食入れて4時間の行程でした。
コース的にも楽しく、ミュージカルにも大満足の一日でした。
お疲れ様でした!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿