2012年5月13日日曜日

歩いた0513(府中→府中の森公園→野川公園→神代植物公園→つつじヶ丘)

ゴールデンウイーク明け最初の歩き隊は府中駅から府中の森公園、野川公園、神代植物公園を通って、柴崎までの約15.8kmを歩きました。


さわやかなお天気の下、モリシ、エミシ、アキシで8:30に府中駅から出発です。    
小金井街道を経由して府中の森公園にやってきました。平年よりは気温低めのキリッとした空気です。

若松町四丁目付近。
???
鳥居と参道はありましたが、神社がみつかりませんでした。


東京外国語大学のキャンパスを通過。
看板も建物もオシャレな感じ。
東京外国語大学のお隣にある、武蔵野の森公園です。
右の写真の池の先に調布飛行場があります。
都立野川公園。BBQの準備を始める人もいて、にぎわっていました。
新緑と深緑が入り混じってきれいです。

野川公園の敷地の端まで行くと、最近おなじみの野川のほとりに出ます。
自然観察園の木道も楽しく歩きました。珍しい動植物を観察したり写真撮影しようと沢山の人がいました。




しばらく野川沿いの道を歩いたあと、坂道を上り神代植物公園に入りました。
季節の花を楽しもうと、沢山の人々が訪れていました。
正門→つつじ園→しゃくなげ園→大温室→ばら園→雑木林→深大寺門 の順に見学しました。
  

ランチは柴崎駅近くにある 「らーめんHAGGY (ハギー)」にて。
「特製味玉つけ麺」(左)と「塩ラーメン+ネギ丼」をおいしくいただきました。








0 件のコメント:

コメントを投稿