2012年6月24日日曜日

歩いた0624(横浜→和田町→保土ヶ谷公園→永田台→弘明寺)

6/24の歩き隊はモリシとヘロシの2名にて横浜から保土ヶ谷区を中心に弘明寺まで歩きました。
13時に横浜駅北口に集合です。


横浜駅を出て相鉄線沿線を歩きます。平沼橋近くから帷子川沿いを歩きます。帷子川は”かたびらがわ”と読むんですね。

和田町まで帷子川沿いを歩きます。歩き始めはこんな感じですが、ちょっとにおいがきつかったです。

天王町のあたりでは川沿いにも緑がでてきました。

星川駅前のコーナンでモリシさんが買い物している間に、小腹のすいたヘロシはたこ焼きをつまみます。これは明太子たこ焼きですが、めちゃくちゃ熱くて口の中が軽くやけどしました。

星川から和田町までの間の帷子川沿いは下流と違ってかなり落ち着いた雰囲気です。

和田町駅から方向を西に変え、保土ヶ谷公園を目指します。

和田町から約10分で県立保土ヶ谷公園に着きます。ここは複数の競技場で構成されたスポーツ公園です。

サッカーグラウンドは人工芝ですかね、きれいなグラウンドでした。

野球場の横を通過します。

公園出口近くにある花見台のあたり。

保土ヶ谷公園から南に下ると東海道線にぶつかります。ちょっとだけ東海道線沿いに歩きます。

国道1号を越えて永田方面に向かいますが、こんな細い坂を上がっていきます。

国道1号から急な坂をいっきょに50mくらい上って首都高狩場線の永田料金所の上を越えます。
このあと永田台の住宅街を抜けて弘明寺駅まで歩きました。
途中でちょっと雨に降られそうになりましたがなんとか持ちましたね。ちょうど13kmの行程でした。

今日はたこ焼き以外はグルメ的要素がないので、ちょっと話題に欠けましたかね。まあでも坂道が多くてタフなコースでした。
お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿